見出し画像

noteを始めた理由

なんとなく日常のことや過去にあった面白い話を書き留めておきたいな〜なんて思ったのがきっかけ。

特別文章が上手いわけでもないし、そのくせ完璧主義過ぎて自分が納得いく文章が書けないと途中放棄するし。

なのにいっちょまえにサーバー借りてワードプレスでブログを立ち上げたり、まさかのライターのお仕事を始めたりと人生ってよくわからない。

ただ、昔から文章を書くこと自体は好きだったんだな

私が10代の頃に流行っていた魔法のiらんど(アラサーキラーワード)では365日毎日ブログを書き続けていた。

ただの個人的な日記だし、10代ならではのポエミーなことも書いていたので今思い返すと恥ずかしいけれど、なんとなく「自分のあしあと」を何かしらの形で残しておきたかったんだと思う。

そのブログは自らの手で誤って全削除してしまい、ガチで大泣きした苦い思い出。

noteもしばらく放棄していた。
文章が上手くまとまらないから、めんどくさくなって途中放棄。

だけど衝動的に自分の感情や考えを書き殴りたくなるときがある。

完璧主義をやめることはできないんだけど、なんかこう、肩肘張らずに気楽に書いていこうかな〜?なんて思った。

本当にどうでもいいことだったり、ただのぼやきだったり、これは忘れたらあかんやろといったことだったりを気ままに綴っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?