見出し画像

双子妊婦 管理入院14日目 規則正しい生活の効用

昨夜のクリスマスイブは、病院の夜ご飯もフライドチキン+ティラミスでクリスマス仕様🎄恐らくフライドチキンに塩分集中させたため他ほぼ無味で、栄養士さんのご苦労を感じる献立でした。笑

今日で入院生活も丸2週間、体が病院スケジュールに染まってきた。

最初は寝れるか!と思っていた21時消灯も、今では21時近付くとあくびが出始め、21時30分にはベッドに入り、夜中も1,2回お手洗いに起きるだけ。

たいてい起床時間の6時10分前に目が覚める。元々朝が激弱で、学生時代なんて3限に間に合わなかったのに、目覚ましなしで目が覚めるなんて信じられない。

8時からの朝ご飯を食べていると途中からトイレに行きたくなり、食べ終わると必ずお通じがある。便秘と下痢のエンドレスループは生活習慣のせいだったのか。。

規則正しい生活ってすごい。ものすごく快適。確実に今が人生で一番健康的だ。笑

でもこの生活、実生活に導入するのは難しすぎるなあ。一人で生きてるわけじゃないしなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?