見出し画像

双子妊婦 管理入院12日目 味覚変化!

管理入院12日目。双子は想定外に良い状態でお腹の中に留まってくれている。いいぞいいぞー。

入院してから10日以上経ち、私自身もだいぶ病院生活に順応してきた。

顕著なのが味覚である。

入院しているのは大学病院で、ものすごーく健康的な食事が提供される。食事制限はなく、食べ過ぎなければコンビニでおやつとか買っていいよーと言われているが、活動量が少なすぎてお腹が減らず、病院で出される食事以外ほぼ食べていない。

入院当初は毎食「うっす〜パンチないわ〜」と思っていたが、そんな食生活も10日を過ぎるとすっかり舌が慣れ、お米の甘味を割と強く感じるようになってきた。白米単体で食べても甘くて美味しい。笑

時々「今日割と味しっかりめだな」と感じて献立表を見てみると、1食分の塩分使用量が3gを超えている。そんなことまでわかるようになるのか。

普段、砂糖と塩を摂りすぎなんだろうなあと実感。退院したら、すぐ元通りなんだろうけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?