見出し画像

双子28w5d 着のみ着のまま管理入院

1週間ぶりの検診にきたら、子宮頸管が2センチをきっていてそのまま管理入院に。あああ。家の中ぐちゃぐちゃで来ちゃったよ。。。

双子の片方が羊水過多で、その重みに耐えきれなくなってるらしい。せめて30週まではお腹にいて欲しいとのことで、その日のうちに羊水除去。

あれよあれよと言う間に車椅子で病棟まで運ばれ、色々な説明を受け、同意書にサイン。結局羊水を2リットル抜いてもらって、体がめちゃ軽。産んだかなと勘違いするレベル。なんだこれ最高だ!!!

一応ハイリスク妊婦ということで、「MFICU」=「母体胎児集中治療室」に入院。運良く10床あるうちの2床しか埋まってなく個室状態だし、上げ膳据え膳だし、体は軽くてどこも痛くないし、一人時間沢山あるし、予想外のご褒美をもらったような心持ちである。

普段の生活から離れてみて、子どものお世話って大変だよなと改めて実感している。自分の体が思うように動かないときは尚更。

いつ出産になるのか先が見えないけれど、目一杯この管理入院を満喫しよう。双子が出てきた後にしっかり頑張れるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?