見出し画像

映画美食家ダリのレストラン見に行ってきました!

皆木よるです~
父からミリオン座で使える映画券もらったので友人と美食家ダリのレストランを見に行ってきました~


1974年、画家サルバドール・ダリが住むスペインの海辺の町を舞台に
若き天才シェフ、フェルナンドが革命的なレストランを誕生させるお話

街並みも、料理も全部美しい!
話の流れもきれいで事前知識がない私たちでも中だるみすることなく見れました。

お店のオーナーでダリの熱狂的なファンのジュールズがいいキャラで個人的にめちゃくちゃ好きでした。
オーナーの娘でフェルナンドの友人が婚約者のロラがすごい綺麗だった。

ダリを追いかけるジュールズとそれに振り回される店のみんなが大変そうだけど面白くて、最終的にお店一丸となってダリを待つ絆が微笑ましく今年見た映画で一番平和でした。
平和で温かい気持ちになるし、それに浸りたくもなる映画でした。

私はラストのシーンが大好きなんですけどネタバレはしたくないので伏せます。ー_ー

ぜひ見てほしいです。温かい気持ちになれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?