見出し画像

産霊(ムスヒ)のトリセツのような神託

 〜高千穂高天原。。二つ目神託〜

       簡単なようで難しく。。
  難しいようで一瞬で結ぶ

    (最近のテーマ 結び)

  産霊(ムスヒ)について聞いてみました

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  出し抜ける必要はない
  我が身に置かれた

  お役目に徹し
  身を定め 
  けしかけるもの
  もろともせず

  置かれた状況受け止め

  見つめ直す良い機会である

  失われた我が精神性を
  取り戻す時である

  殺風景な世になってしまった

  心と心が交わすことなく

  モノで判断する我たちを

  自らムスヒというものから
  離れようとしている

   忘れてはならぬ

   お前達は
  ムスヒというものの中でしか
  慈しみ合うことはできぬ

   誰のものでもない

  その魂を
  生かすも殺すも
  お主達の中に潜む苦しさぞ

  苦しみは何からきておるのか

   勝とうとするな

  許し認めることから
  大きな答えとなる

   戦うでないぞ

  本当の戦いは我が身の中にある

  我し。。負けるものは

  我の中にある弱さぞ

  弱さと弱さのぶつかり合いからは
   結びは起きぬ

  支柱を立てろ
   神と繋がれ

  お主達が戦うものは別のものぞ

  類体?を咎める間は成長できぬ
  (同じ類?)

  そこから抜け出すには

  己のありようを見つめろ

  皆は線と線で繋がる

  類体となって綻び合い

  落丹となることで?
  ムスヒが起きる
  (落丹??腹に落とすこと?)

  神の存在を信じよ

  大きな存在を失うでないぞ

  使うのではない
  共に生きる
  (欲、願いばかり言わず?)

  神と共に生きるはそういう事ぞ

  常日頃から身を尽くし
  感謝し
  理屈ぬきで

   有り難く思う

  その光は必ず天に届く


  届くという精神を忘れるな

  それを忘れた時には

   ムスヒは起きぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?