見出し画像

高千穂

今日はひ〜〜しぶりの
   普通の‼︎   高千穂参拝。
.

 神の懐に入る感じが
 なんとも癒される高千穂が大好き
 めぐりんとゆるみっぱなし。。

 最近はメッセージを
  いただきくことが多いのですが

  神様によって
 言葉、イントネーション、喝入れポイントが
 それぞれ個性、違いがあり興味深いです
 

  〜今日の神様メッセージ〜

 <八大龍王>
 "何食わぬ顔で愛を同率せよ"
 (同率って言葉があるんですね)
 分け隔てなくさりげなく
 愛でよと言っているようです

  ある神社で
  素戔嗚様に聞いても
  熊野権現様に聞いても無言。。
  伊弉諾の神がやっと繋がりました

  "波動共鳴
  共同体
  結束を結ぶ
  結を結び盛んになる
  マコモ⁈を結び 結う つなぐ
  ゆくゆくわかる?
  マコモは魔除け??にもなる"

 マコモ⁈植物?よくわかりませんが
 結=紡ぐに意味があるのか?どうか

     
     <秋元神社>
  "宇宙は源
  視野を広く
  小さいことに目を向けるでないぞ
  世に言う習わしは風物し。。
  
  一国。。の主人を知れ
  (他人に干渉されず、独立しろ)

  さりとて 思惑ば しりとせん
  (そうであれば他人の評価や思考を知るであろう)

  願わくば 叶わんとする
  (願えば叶うだろう)
  
  人間界でする習わしは祭事
  (習わし=繰り返し行われてきたこと)
  夜が(世が?)明ければ眼も覚める
  昼夜逆転の如く
  世界が変わってくる
  去りゆけば 与えんとし。。
  
  人の習わしは儚くも散る
  
  地球のマグマ動く
  
  地に足をつけ
  眼は遠くへ向けよ"

 国常立様ではないかと思うのですが
 言葉が難しすぎて
調べ調べ。。こうではないかと解読してみました
はるかさんが古語を助言してくださいました😊

  
  今の世がどんな状況であるか。。

  厳しく叱咤する神もいれば。。

  やるべきことは至ってシンプル
  "結束を結ぶ"と言う神もおられます
  
  
  
  それぞれで感じ取っていただたら
    幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?