見出し画像

弔うって。。

<弔うって。。>

 交通事故現場に
 お地蔵さん建てたりしてるのを
 見かけたりしますね

  お花置いたり。。

 宮崎入ってすぐ
 西郷隆盛の家臣が
 自害した場所があります

 (瓊瓊杵尊の降臨の場所が隣です)

  誤ってその場所に
  居合わせたのですが。。

.
  死んでることに気が付かず
 そこで腹切りを続けてる
  気配を感じ。。😨

        悪寒がザーーーと走り🥶
          飛び逃げました

 (その方のエネルギーは
   志高いものでした)


   自害した場所や
  事故した現場から
  帰るよって声をかけて
  連れて帰ってあげた方が
   いいと感じます
  (全てではないかもですが)

   自分だったら。。
  死んだ場所にいたくない
  まして殺された場所など。。

  もっと見晴らしのいい
  安住の地がいいと感じます

  お墓に収まっていても
 ずっと人が関わってないお墓は
 お墓から哀愁が漂っています

.
   最近
      終焉して。。どうしたら⁉︎
  と聞かれることが多いです

   お墓問題🪦

 その方の身になって
 何を望むかなと自分のことのように
 考えると答えが出てくるのでは

.
           天と地は反転の如く
 あの世とこの世の世界は似ています

    見えるか
   見えないか。。の違いだけ

 大切に思う思いを大切にしながら
   "弔い"の思いを馳せてみてください

  その意識は大切な方に通じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?