見出し画像

ミニマリストminの今年買ってよかったもの5選!【2023年ver.】


こんばんは♪
今年も残すところあと3日となりましたね!
こうして、数字で書いてみると一気に年末感が出ますね!(わたしだけでしょうか?笑)

さて、今回は2023年を振り返って、ベストバイ(買ってよかったもの)を書いていこうと思います。

ちなみに、ジャンルはバラバラです。
生活用品多めとなっております!

1.T-fal フライパン鍋セット

つい最近夫に買ってもらったT-falのフライパンと鍋の4点セットが想像以上に良かったので、駆け込みエントリーしています笑

こびりつきにくい!
そして、取手が取れるから収納が省スペース!
重ねられてさらに省スペース!

こちらは大小のフライパンと大小の鍋、そして取れる取手、蓋2つ、冷蔵庫で保存する時用の蓋2つがセットとなっています。

最初からセットになっているので、揃える必要もなくて、買って箱を開けた瞬間から料理モチベーションアップします!(実際料理したのは次の日ですが笑)

うちはIHなので対応のものにしました。

ずっと、見栄張って買った重くて使いこなせてなかったフライパンと使いすぎて焦げつきがすごくなった雪平鍋と謎にでかすぎる深型鍋を使っていました。

でも収納場所も取るし、何より焦げつきストレスが増してきたので、新しいものが欲しいなと思っていたときに、こちらを買ってもらいました。

結論、使用感も収納もかなり満足でした。
あとは耐久性等、これからみていきたいところですね!

キッチン下収納の見た目がさらにスッキリして嬉しい!


2.アイリスオーヤマ チェスト(楽天)

中に子供の服とわたしの小物を収納。シンプルで素敵♡

普通のチェストなんですが、そのシンプルさが可愛くて良いんです!
クローゼットに置いていますがお気に入り空間になりました!

こちらは楽天で購入しました。

組み立て式なので、そこは頑張らないといけませんが、わたし1人(30代女性、特にDIY得意でもなんでもない笑)でも組み立てられました。

ただ結構しっかりした板で、重いので女性1人で組み立てるなら注意ですね!

時間は3時間くらいはかかったかもしれません。
でも、時を忘れて組み立ててたので、時計見てびっくりって感じでした笑

出来上がったものは安っぽい感じはないし、引き出しの開閉もスムーズ!

組み立ての多少の大変さを差し引いても満足度高めで、半年以上使った今でもお気に入りです♪

お値段は楽天で10800円でした!


3.Tシャツ.JAPAN  Tシャツ・ロンT(楽天)

襟ぐりも詰まってて肌触り良し!わたしの部屋着です!

こちらは、ごく普通のコットンTシャツなのですが、コスパが良い!

わたしは部屋着にTシャツを着るのですが、毎日着るので、結構汚れる笑

ユニクロでも1000円以上はしますし、コスパ重視で探してこちらを見つけました。
楽天で購入しました。

本当にいい意味でオーソドックスなTシャツなんですが、Tシャツで1枚755円、ロンTで1000円という安さです。

コットンなので肌触りも良く、ホールガーメント、タグは下部縫い付け、首元タグは手でちぎれるのです。

そしてカラバリもサイズ展開も豊富!
わたしはもっぱら白しか着ませんが笑

ただのTシャツが欲しい、部屋着用に汚れてもいいTシャツが欲しいという人におすすめですよ♡


4.LOGOS  シュラフ

色はネイビーです。もふもふしてます。

シュラフなんですが、実は掛け布団にして、今使っています笑
それくらいあったかい!

わたしはこれがあれば毛布入らずです。(寒冷地ではあるないのと、どっちかというと暑がりなので)

もともとは年初にコロナになりまして、その際に隔離する場所用の布団がなく困ったのでシュラフを購入しました。

シュラフとして使うと掛け布団以上にあったかい!
わたしには暑すぎたので、途中からチャック開けて寝てました笑

今冬は掛け布団を手放して(実は掛け布団を濡らしてしまいカビらせてしまいました笑)、シュラフで寝ていますがあったかいです。
今は家族3人でこれ使ってて(狭)、来年はもう一つ欲しい…。

収納も場所取らず、ネットに入れて洗濯できます。

お値段8800円で、比較的手を出しやすいと思います♪


5.DAISO  コットンフェイスタオル

200円なのにふわふわでびっくり!

DAISOタオル、なめてました笑
しっかりした厚さのあるタオルで、肌触りも良いです!

200円商品ではありますが、この値段でこのクオリティなら満足!

安いので10枚揃えて買いました。

我が家は家中の全タオルをこのタオルにしています。(バスタオルは子供用に一枚だけあります)

洗っても毛羽立たないし、3ヶ月ほど使ってますが耐久性もなかなか良い!

また買いたいと思える商品です♪


まとめ

minの2023年買ってよかったもの5選

  1. T-fal  フライパン鍋セット

  2. アイリスオーヤマ チェスト

  3. Tシャツ.JAPAN   Tシャツ・ロンT

  4. LOGOS   シュラフ

  5. DAISO    コットンフェイスタオル

実はここでは紹介していませんが、買ってよかったと思えるものは他にもたくさんあります。

2023年もたくさんの素敵なものに出会えました!
2024年も買ってよかったと思えるものに出会えますように♡

今回紹介した、チェスト・Tシャツ・シュラフは楽天ルームに載せてます♪


Instagramでも、買って良かったもの紹介していますので、良ければ見てみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?