見出し画像

抗がん剤治療×入院持参物

1週間の入院で
持って行った物を紹介します!

•衣類1週間分
ズボンは2日に1回着替えました。
帰宅してからの洗濯物の負担を
減らしたかったので、ほぼ毎朝
点滴台を連れて、抗がん剤投与前に
病院の洗濯機と乾燥機を利用していました。


•ハンガー
病院の備え付けもありますが、
洗濯用で数本持って行ってました。

•シャワーセット
初日と最終日にシャワーに入れたので
ボディソープやシャンプーを
持って行きました。ドライヤーは病院のを
お借りしました。

•タオル
抗がん剤点滴期間中の身体拭きの
タオルは病院のものを使用しました。

•タブレット、充電器

•ビーズクッション
肘を置いたり、足の体勢を変えたり
するのに重宝しました。

•生活必需品
(箸や歯ブラシ、コップ、ティッシュ
ウェットティッシュなど)
ティッシュは箱で持って行ってました。

•メモ帳、スケジュール帳、本、筆記用具

•飲み物、水筒
お水やお茶ジュース、コーヒー等を
初日に売店で買いました。
足りなくなったら自販機で購入しました。
温かいお茶が飲みたい時は、水筒を
食堂に持って行き、もらいました。

•お菓子

•手さげ袋
洗濯に行く時や他の科に
通院する時に使用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?