見出し画像

抗がん剤治療2日目

○2日目メモ
★0時より尿の測定開始。
毎回紙コップを持ってトイレに行って
尿の量を測り、記入する。

たくさんの採尿カップ

朝、担当医訪問。
•9時〜吐き気止めの点滴15分
薬剤師、緩和ケアの看護師訪問。

•抗がん剤①3時間+利尿剤の点滴
心電図をつけて、機械をポケットに入れる。
30分〜40分に1回トイレへ。

•昼、尿検査の結果が酸性だったため、
アルカリ性にする注射を流す。

•13時抗がん剤②30分
赤い点滴なので尿も赤くなる。

15時廊下を散歩
16時緩和ケアの心理士訪問
19時食堂に移動し、家族と電話

(体調)
体調良し。食欲あり。吐き気なし。

→抗がん剤はベテランの看護師さんが
完全防備で現れて、点滴をつなげて
いました。

副作用を防ぐために尿を出すのが
大切なので、トイレに何度も行きました。
夜は2時間おきにトイレで起きましたが
意外と眠れました。

心電図の機械を入れるため、
ポケット付きのズボンが良かったです。

売店で購入したビーズクッションが良く、
点滴する腕置きや足や身体の体勢を
整えるのに使ったりしました。

抗がん剤中はYouTubeやTVer見たり
ラジオを聴いたりして、
リラックスして過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?