見出し画像

抗がん剤治療3日目

○3日目メモ
朝、洗濯しに洗濯機→乾燥機へ
•吐き気止め点滴

•10時〜抗がん剤①3時間+利尿剤の点滴
トイレ20分に1回行く。

•11時リハビリの先生訪問

•13時、尿検査。
アルカリ性にする注射を流す。

•14時前、抗がん剤②30分

•14時口腔ケア
抗がん剤の点滴しながら歯科へ。
クリーニングしてもらう。

•15時リハビリ。階段や平行棒で
杖をついての歩行練習。

夜、家族と電話

(体調)
体調良し。食欲あり。便秘気味?

→私は抗がん剤治療の副作用による
吐き気は、ありがたいことに
2クールともありませんでした。
メモには省略してますが、
朝に吐き気止めの錠剤も飲みます。

びっくりしたのは、抗がん剤の点滴を
しながら歯科に受診しに行ったことです。
せっかく入院するので口腔ケアも
お願いしたいと思って予約を
入れてもらったのですが、
抗がん剤前後に行くのかなと思っていたら
時間が重なっていました。笑

「点滴しながらくる人もいるし、
しんどかったら変更できるから
大丈夫~」とのことで、
無事に行けました!
ベッドにいるより気分転換になりました♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?