見出し画像

抗がん剤治療5日目

○5日目メモ
朝、洗濯機→乾燥機する。
担当医訪問。
眠気と倦怠感あり。

•吐き気止めの点滴

•9時半 最後の抗がん剤①+利尿剤

•15時半 歯科に行く。

•17時 リハビリの先生訪問

夜、家族と電話。

(体調)
便秘が原因で腹痛と気分が悪くなる。
倦怠感少しあり。食欲あり。

→便秘は薬を飲んで解決しました。
副作用のせいなのか便がとても
かたくなり、それによる腹痛が
しんどかったです。
また、連日の抗がん剤治療で
午前中は身体がだるく、ベッドで
ゆっくり過ごしました。

手術の時は家族にお見舞いに
よく来てもらっていましが、
抗がん剤治療の時はコロナ禍で制限もあり、
入院にも慣れて体調も落ち着いていたので
お見舞いは来てもらいませんでした。
荷物も1週間分持って来ていました。

相部屋だったので、夜に食堂へ移動し
家族と電話していました。
点滴の充電が切れないように、
コンセントが近い椅子に座って
電話していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?