見出し画像

ジーラスタ

抗がん剤治療の退院後、
3日目にジーラスタの注射を打ちに
受診しました。

抗がん剤治療後は好中球が下がって
感染症にかかりやすい状態になって
しまうため、好中球を増やすための
注射です。

「少し痛いかも」と先生や看護師さんに
言われましたが、我慢できる痛さでした。

この日の支払い、3万ちょっとして
びっくり!3割負担でこんなに高いなんて‥

しかし高額療養費制度があるので
1週間の入院中の医療費とジーラスタ代は
限度額で済みます。


注射して3日後、
副作用で背中に痛みがでました。
骨からじんじんするような痛みで
4日間痛み止めを服用しました。

その後痛みが消えると、
脱毛が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?