見出し画像

生みの苦しみに自分の身をさらす

2人目育休中(そろそろ終わり?)の私が、自分を変えるために何かを生み出し続けようとする試み。

自分に自信がなく、いつも言い訳ばかり。賢く(堅実に?)生きたいと思うあまり、どこへも進めなくなっている。そんな今の状況が息苦しくてたまらない。

だからといって、「変化」は怖くてたまらず、変化の香りがすると立ちすくんでしまう。そういう人多いのかな?それとも、もしかしてnoteを見ている中にそんな人はいない?

いやいや!そんなことは気にしなーい!!!!とにかく、そんな自分を変えるべく、本当に小さい一歩を踏み出すことにします。キラキラのワーママじゃなくたっていいじゃない!これは自分の人生なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?