2020年5月に購入した自転車用品

2020年5月

緊急事態宣言中につき、輪行もできないのに、確実に着実に増える自転車用品。

○自転車撮影用 携帯クリアスタンド「めだたんぼー」
いつ輪行に行けるかわからないけれど、わからない緊急事態宣言中だからこそ、買ったの!
自粛が明けて、輪行できるようになって景色のよいところに走りに行った暁には、これを使って多聞(←私のビアンキ)を撮りまくるのだ!という野望を胸に秘めて、このお籠り生活を乗り切ろうと思って。

画像6

「めだたんぼー」を使って写真を撮りたくなるような場所に早く走りに行きたい!!!

ところで、この「めだたんぼー」、BOOTHで販売されてるんだけど、BOOTHといえばpixiv。
「めだたんぼー」の製作者さんは、pixivでロードバイクを擬人化したイラストを書いてるの。
イラストが描けて手先が器用で、羨ましい!

○サイクルグローブ
そろそろ陽射しが強くなるので、新しいサイクルグローブを購入。
夏になると手首が焼けて非常にかっこ悪い。

画像2

というわけで、新しいグローブは、第一関節の上から手首下まですっぽりカバーされているの。
Mサイズしかなくてちょっと大きかったけど、これで手首だけががっつり焼けるのが防止できるので、よかった。

○サイクルジャージ
夫が新しいサイクルジャージを買った。
ホームページに載っている寸法を参考にしてサイズを選んだのだけど、なぜかとても小さく、入らなかった(というか、ギリ入るけどピチピチ)。

初めて買うブランドで、試着もせずネットで買ったので、致し方あるまい。夫と私、体格的には大差ない。
が、私も一応女性だからなのか、夫にはピチピチのサイクルジャージがぴったり。
なので、返品・交換せずに、私にくれた。

私、自転車に乗るのが下手で、なるべく地味に目立たずひっそりしてたいので、ウェアはすごく地味。
なのに、夫が買ったウェアは、こんなの↓なの(泣)

画像3

50をすぎたおじさんが選ぶ柄なのか?

断固として地味なサイクルウェアを選び続けてきた私としては、わーい、棚ぼたで新しいサイクルジャージが手に入った♡と喜べるような色使いとイラストではない。

とってもかわいいとは思う。

でもね、こうゆーのは、若くてうまい子が着るからかっこいいと思うの。
なのに、夫、完全なおそろはイヤだということで、同じデザインで色違いのワンサイズ大きい物を購入。

そこまでして、ほしいのか?
10年一緒に住んでるけど、最近、夫の趣味がますますわからなくなってきた。

このニコちゃんマークのサイクルジャージの色違いを着て走ってる2人組がいたら、私とその夫だと思ってください。
(絶対、同時に着るつもりはないけれど。)

ところで、同じデザインでレディースもあるのだけど、レディースの方がなぜか2000円高い。
なぜだろう?

○コールドシェイド メガ タイツ

画像4

冬用の3D MEGA パッドのレーパンを買った。
2度と手放せない!!!と思うくらい快適♡

というわけで、夏用も購入。
極厚パッドだけでなく、日焼けしにくく涼しくて速乾性の素材なの。

画像5

○NAROO MASK F.U+

画像6

噂のナルーマスクを購入。
マスクをして自転車を漕ぐと、呼吸がしづらい上にとにかくサングラスが曇る(泣)。

檜の花粉も終わった今頃購入したけれど、大気中のホコリだけじゃなく花粉も除去するそうなので、次の花粉の時期は安心してサイクリングに行けるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?