見出し画像

フワちゃん

フワちゃんに関しては他人との距離感バグってるなーと思うくらいで
特に何の感情もないんだけど、
この二人には、なんで売れてるのかわからないという共通点があるから
私の中では同じカテゴリーに入る2人だ。
今回、フワちゃんによるやす子への暴言騒動について思うところがあったので
書いてみた。


フワちゃんだって本当に相手の「死」を望んでる訳ではなく、
石野卓球みたいに「死ね!老衰で。」的な、
なんというか尖った悪ノリのつもりだったんだろう。(か❓)
ちなみに石野卓球の悪口は愛があるので炎上しない訳だ。

しかし、フワちゃんの場合、そこに全く愛が感じられなかった。
いじりでもなく、面白くもなく、ただの暴言だった訳で
相手がやす子というだけに、
いじめっ子といじめられっ子の構図が成立してしまったのだ。

例えば、言われた相手がゆりやんレトリィバァだったとしたら、
もうちょっと面白く返してくれてたのかもしれないだろうけど…

やす子の対応は、相手を罵倒するでもなく、反論するでもなく
一言だけで相手を打ちのめした。


この件に関して、私が感情を寄せたのは、やす子よりもフワちゃんの方だ。
私は相手のSNSに「死んでください」とまで書いたことはないけど、
気に食わない相手には、「なんだこいつ」と心の中でdisってしまう訳だ。

聖書には心の中で思っただけで罪だと書いてある。
思っただけで!?って驚くけど、
つまりは、「罪」を犯したことない人間は存在しないってことだ。

16イエスは言われた、「あなたがたも、まだわからないのか。 17口にはいってくるものは、みな腹の中にはいり、そして、外に出て行くことを知らないのか。 18しかし、口から出て行くものは、心の中から出てくるのであって、それが人を汚すのである。 19というのは、悪い思い、すなわち、殺人、姦淫、不品行、盗み、偽証、誹りは、心の中から出てくるのであって、 20これらのものが人を汚すのである。しかし、洗わない手で食事することは、人を汚すのではない」。

マタイ15:19

28しかし、わたしはあなたがたに言う。だれでも、情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである。

マタイ5:28


38『目には目を、歯には歯を』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。 39しかし、わたしはあなたがたに言う。悪人に手向かうな。もし、だれかがあなたの右の頬を打つなら、ほかの頬をも向けてやりなさい。

マタイ5:38ー42

私も、いつでもフワちゃんと同じような失敗をしてしまう可能性がある。
心に思ってることはいつか外に出てきてしまうから。
だから、気をつけよう。
あの人やこの人が変なことを言ってるからと言って、私に何の関係があるのか。
むしろ、そんなの見せられるSNSって一体なんなんだ。
マウントとってどうするんだ。

フワちゃんがんばれ。
この件でフワちゃんを叩いてる人は同族嫌悪なだけだ。
自分を見ているようで嫌なのだ。
そして、第2のフワちゃんが量産されているのだ。

誰かから何か嫌なことをされてもやす子のように言い返さない人間になろう。
ただ、その場をやり過ごすのだ。
殴られたら、もっと殴ってくれと懇願するかのように。
そうすると人はドン引きして近寄らなくなるものさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?