パリ流受けたよ〜

先日イメコンサロンLaCiSaさん(Twitter: @LaCiSa_)にてパリ流ファッションスタイル診断を受診しました。ほぼ備忘録です。

受診しようとしたきっかけ

・イメコンが好きだから
・単純に面白そうだったから
・LaCiSaさん受診済みのフォロワーが「LaCiSaさんはええぞ」と言っていたから
・現時点でのスペックの違和感をパリ流で拾ってくれたりしないかな〜と思っていたから
・キャッチフレーズ欲しい

診断前スペック

4PC:夏
16PC:1stブライト夏、2ndブライト春
3骨格:ナチュラル
顔タイプ:クールカジュアル
スペクトルカラー外面:💜💖💚💙🧡💛❤️
スペクトルカラー内面:💙💖💚💜❤️💛🧡
PD:グレースロマンス

最終的なスペック

メイン…セクシー
サブ…ナチュラル
アクセント…エレガント

キャッチフレーズ
アンバーの気取らない色気を漂わせたアンニュイレディ

そっか〜〜アンバーの気取らない色気を漂わせたアンニュイレディか〜〜〜そうかそうか〜〜〜(嬉)(照)

アンバーやバニラ、グルマン香水が好きなので、嬉しい。

事前予想

普段から仲良くしてもらってるフォロワーさん達からは「ZARA着ていてほしい!シック似合いそう」「怖さありつつ自然体な感じもするしナチュはサブにありそう」「シックじゃなかったら嘘」などと言ってくださっていました。

確かにNY、香港、丸の内みたいなTHE都会の風景好きだし(ピンタレストでも送ってる)…レザーよく着るし…私服も黒いし…怖いって言われるしな〜仮にメインじゃなくてもどこかしらにシックあるやろ(笑)なノリで受けにいきました。

前日に自分で予想した消える順

ドラマティックPDファッショナブルおよびSC❤️最下位のため、本当に存在感がない。
⬇︎
クリエイティブ…どう考えても想像がつかない。
⬇︎
スポーティー…本当に運動しないし本当に運動している姿が似合わない。
⬇︎
ロマンティック…甘くは無いよね〜。甘すぎるの得意じゃ無いよね〜〜。
⬇︎
トラディショナル…ボストンよりLAにいたい気持ちがある。
⬇︎
クラシック…PDグレースだけどシンプルすぎて地味になりそう。
⬇︎
セクシー…PDロマ持ち、SC💖上位で夏場はよく肌見せするので(楽だから)中間〜上位くらいに入ってくるのでは?
⬇︎
エレガント…甘美よりかは華美。とはいえここまで気品溢れるものなのか?
⬇︎
ナチュラル…ピンタレスト、海と空の写真しか送っていない。自然は好き。本人も割と自然体な方。
⬇︎
シック…この中だったらこれかなあ。

当日

完全に遠足に行く前日の小学生で、全然寝れないまま当日を迎えてしまいました。フォロワーさんと品川駅で待ち合わせして、徒歩で向かいます。

すずちゃん可愛かったな…
元気いっぱいのトイプーちゃん。めっちゃ撫で撫でしてしまった。

実を言うとパリ流の知識があまり無いまま診断に向かったのですが、Mitsukiさんが丁寧に説明してくださったおかげですんなり頭に入ってくることができました!

フォロワーさんが後々「序盤から相当悩んでましたよね〜」と言ってました。マジでめっちゃ悩まれてました。私服でいろんな服着るからかな。

消えた順

ドラマティック…1つの方向性に振り切った大胆さは奇抜な印象になる。
⬇︎
ロマンティック…甘さはあるが軽すぎると勿体無く、子供っぽくなる。
⬇︎
クリエイティブ…ごちゃつきすぎる。邪道よりまっすぐ。
⬇︎
トラディショナル…重たさや華やかさは◯ しかし硬さが勿体無い。
⬇︎
スポーティ…落ち着いた印象があるためここまで動きはいらない。
⬇︎
クラシック…落ち着いた印象はあるがシンプルすぎる。華やかさがあるので勿体無い。
⬇︎
シック…柔らかさ欲しい。モード感のある都会よりも街路樹がある落ち着いた街並みが似合う👈なるほどね………
⬇︎
エレガント…髪を乱したような雰囲気が似合うため、ゆるさOKな時点でMエレは外れる。
⬇︎
ナチュラル…話し方、表情の作り方、少し余裕のある印象が近いが第一印象を優先してあげたい。
⬇︎
セクシー…華やかでしっとりとした重たいニュアンスかつ、包容力のあるゆったりとした雰囲気がお似合い(!)

シックが外されたことから、途中まで私もフォロワーさんも(ほんならMエレガントかあ)と思っていました。ハイクラス予想だったので、セクシーに落ち着いた時はびっくりしつつ、でも思い当たる節もあるなあと。。

サブ決め

セクシー×クラシック
→もう少しラフにしたい。マキマ。

セクシー×シック
→かっこいい色っぽさ。ベルモット。

セクシー×エレガント
→しっとりした高貴な大人な印象。

セクシー×ナチュラル
→気取らない華やかさと柔らかさのある大人の女性◎ 日プの笠原桃奈さん。

内面の結果

カジュアル…4点
女性らしさ…4点
ハイクラス…2点
ベーシック…7点
個性的…3点

これはなんか、どう解釈したら良いんですかね(?)

総合評価

私の持つ魅力として、
「ふとした時に見せる色気とカジュアルな笑顔のギャップ」
を挙げてくださいました。

華やかで大人っぽい雰囲気
が似合う。
柔らかさのある甘い印象を取り入れつつ、素材感でラフな印象を足すこと。
アクセサリーや鞄に比較的フォーマルでシンプルなアイテムを取り入れることで落ち着いた印象が際立ちバランスを保てる。

ファッションのキーワード:
「隙を上手に演出する」「日常の延長としてのドレスアップ」「メロウな」

そのほか、シースルー素材、デニム、金具ありバッグも似合うとのこと!

似合う◯◯

シチュエーション…夕日が沈む海を眺めながらテラスでゆったりとお酒を飲んでいる、ふと見とれてしまう横顔

動物…サーバルキャット、トイガーのような少しだけ野性味を感じるしなやかなネコ科の動物

飲み物…ワインにフルーツジュースを合わせてカジュアルに楽しめるようにしたもの

香水…トップは爽やか、ミドルはアンバー、ラストはサンダルウッド系の甘さ

お花…ピオニーやラナンキュラスのような柔らかい花びらがいくつも重なって丸くなっているお花

質問したこと

①私っぽいポケモン
ペルシアン、シャワーズ、チラチーノ

曲線的で柔らかいシルエット、華やかだが親しみやすさも感じられるポケモン

②私っぽい絵文字
💋💅👒🦋🐆🌴🍹🌇

③似合うブランド
エスティーローダー、SAVON、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

④真冬のコート選び
かっちり感が出ると似合いづらいため素材感が柔らかいものが◎
ファーコートは綺麗めなつくりのもの、ガウンコートは比較的ゆったり感のあるものが良い。

⑤イメージカラー
青緑、紫、ココアブラウン

赤みの色っぽい茶色

⑥側にいそうな動物
蛇、ヒョウ、クジャク
イメージの動物よりもセクシー、ナチュラル共に強い。装飾品としてのイメージ。

⑦似合う国
モルディブ、セーシェル(穏やかなリゾート地)

⑧やってそうな職業
お洒落でカジュアルなワインバーの店員、占い師、保健室の先生

⑨似てる漫画やアニメのキャラ
ラブライブ! 東條希
デレマス 高垣楓

感想

楽しかったな〜
まさか自分がセクナチュに!?と言う結果には驚きですが(セクナチュは珍しくあまり居ないらしい)、せっかく頂いたパリ流スペックでこれからのイメコン生活謳歌しよ🎶と思いました。

個人的にパリ流はイメコンのラスボスだと思っていたので、これまでの診断、特にFTクーカジュ+PDグレロマ+SC内外💖💚上位の伏線回収ができてすごい気持ち良かったです。パリ流で拾ってたんだ、これ。みたいな感じです。

私服迷子人間だったのですがようやくクローゼットが落ち着きそうです。よかった〜〜〜〜〜〜〜

パリ流、良い!(完)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?