見出し画像

2024/2/26~3/3 日記

2/26 ☁️


今日は部署のメンバーがほとんどお休みだったので、会社ではほとんど会話せず。空調の音と別の島のキーボードの音だけが鳴り響いてる良い職場環境だった。原稿作成も動画編集もめちゃくちゃはかどった。たまにはこういう時間が欲しいものですね。
夜はずっとリスケリスケし続けていたおじさんとの飲み会。早く終われ、でもごはんに罪はないと思いながら3時間半。嫌なら断ればいいじゃんというのは、はい、本当にごもっともだと思います。まあ話のネタになるならたまにはいんだよたまには。
あえて収穫をあげるとするなら、「振り返ると30代なんて一番楽しかったよ、🍎さんにはこれから楽しいことがまだまだ待ってるね」って言葉。最近年齢でどうこう言われることが多かったから(そろそろ潮時的な言葉)(自分がそれに囚われてるだけかもしれないが)、これは結構ありがたかった。
でもそれを相殺するくらい、「女の子がデザート食べてるところが見たい」という謎の癖を昇華させられたのはきつかった。

2/27 ☀️


外部コンサルと打ち合わせ。会社の理念を浸透させていく過程について大変勉強になりました。

2/28 ☔️


ランチはラーメン。最近の新店舗開拓ではちょっとピンとくるお店がなかったので、ひさびさのくろおびに。安定に美味しくて良かったです。
夜はおうちでワイン。結構な量を飲んでしまい、後半強烈な睡魔に襲われる。最近おなかパンパンになるまでごはんやらおつまみやら食べてしまう。食欲にバフがかかっているので、さすがに節制と運動、しなきゃですね。

2/29 🌦


今日はミーティングやら外出やらで作業時間がほとんど取れなかったので、あんまり仕事をした感覚がないまま1日を終えてしまった。
夜は数年前に退職された会社の元先輩と数年ぶりの再会。懐かしい話や近況報告、時効になった大暴露に花が咲きました。

3/1 ☀️


最近聞いてる永田敬介の絶望ラジオ。新しいほうから順に聞いていってる。一覧をざっと見ていると、ぐっと来たタイトルがあったので今日はそれを聞く。
▼これ

タイトルだけでにやけてしまった。「大変ね、保冷材は諸刃ね」が好きだった。
ランチにまたラーメン。チーズと生ハムが乗ってるおしゃれなやつ。変わり種だけど結構好きです。


3/2 ☁️


またまたランチにラーメン。食べすぎか。自宅近くの本当に大好きなつけ麺屋さん。夢中で食べてしまいました。

3/3 ☀️


久々に早く起きて、コーヒー淹れて、お皿洗って、ジモティーして良い朝ですね。
昼から出かけて、劇場版ハイキューを見に行きました。試合を見る感覚でとても良かったです。でも、正直アニメで良かったかも。
見終わった後は安居酒屋で飲んで、締めのラーメンを食べて帰宅です。楽しかった!

今週もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?