見出し画像

2024/2/5~2/11 日記

2/5 ☃️❄️


東京に雪が降った。みぞれに近かったけど、足を踏み締めるときゅっと音が鳴って、足跡がつくくらいには積もった。雪なし県出身なのでいまだに雪だとテンションがあがる。まっさらな雪の上を転びそうになりながら歩いてスーパーに向かい、トマト鍋の材料を買って家に帰る。

2/6 ☁️


2ヶ月前にあてたストレートは引き続き調子が良い。ただ少し髪が軋んできたので美容院にメンテナンスへ。ヘアカラーとトリートメントをしてもらう。
美容院は転々としてしまうタイプだったが、ここ一年くらいでようやく、距離感の心地良い美容師さんに出会い指名リピートしている。きちんとヒアリングしつつ提案してくれるし、アニメや漫画の話も合うし、私が疲れてそうな時は話しかけないでくれる。金額もべらぼうに高いわけではない。ありがたい。
トリートメントでさらつやに、カラーは少しだけ明るめにしてもらった。生え際が綺麗に染まってるとテンション上がるね。本日もありがとうございました。

2/7 ⛅️


前の部署+αで集まって飲み会。気を遣わなくていいし、わちゃわちゃしてて楽しかった。たくさん食べて飲んで奢ってもらって気持ち良いまま解散。飲み過ぎたかも。
酔うと、誤字多めの思いのまますぎるLINEをいろんな人にしてしまい後悔しがち。これはそろそろやめたい。もう大人なんだし。

2/8 ☀️


会社は年度末で佳境だ。
営業は今年度の売上達成のために数字づくりに勤しんでるし、上は新年度に向けていろいろ施策を始めなきゃいけないし、予算も決まってくるタイミングたがら会社がどことなくばたついている。
自分の部署も新しい取り組みのためにひたすら準備に追われている。大変だしやりきれないことも多々あるが、以前と比べてやりたい方向に迎えてる気がするからなんだかんだ楽しい。
明日は有休なので、残務処理して帰宅。
3月までにあと2日有休取らないと無くなってしまう。権利は絶対に使い切る。強い意志。

2/9 ☀️


有休。暇だったしバレンタインも近いので久々にお菓子作りをした。レモンケーキとチョコブラウニーとスノウボールクッキー。計4時間。YouTube見ながら何も考えずだらだらと作った。無心になれて良かった。作りすぎたけど。
ラッピングも拘ってみた。ベースの材料は100均でそろええつつ、自宅に残ってた紙やシールを使ってアレンジしてみた。なかなかうまくできたんじゃないかと思う。楽しかった。

▽レシピはこれ。美味しくできました感謝。


2/10 ☀️


千葉方面へドライブ。
まずは海ほたるに向かう。三連休初日で道が混んでいたので着いたのは出発してから1時間半後。
今日は天気が良いから海が真っ青だし水面がきらきらしている。休憩がてら中を散策して、いわしバーグを食べる。正直よくあるさつま揚げの味だったけど、きらきらの海を見ながら食べれて良かった。SAで食べる練り物ってなんであんなに美味しいんだろうか。
海ほたるを後にし、富浦の浜焼き屋へ。90分食べ放題。お腹が空いていたので大量に貝やら魚やらを焼き続け忙しない。普段店で海鮮を食べる時、いかに食べやすく処理してくれていたのか。そんな気づきを得ながらも、やっぱり自分で焼いた貝や魚は美味しくて夢中で食べる。途中休憩で海鮮丼を挟む。お腹がいっぱいだ。でも最後にどうしてもミニたい焼きを網で焼いて食べたくて、それをねじ込んでごちそうさまでした。
その後、道の駅でびわソフトとびわジュースを購入して帰路。
帰りのアクアラインから見た夕焼けがすごく綺麗で目に焼き付けた。BGMはアジカンの海岸通りとミスチルの水上バス。ずっとこの瞬間が続けば良いのに。

海ほたるで食べたいわしバーグ(逆光)
すごく綺麗だった。

2/11 ☁️


今日は自宅付近を散策。先週見つけたビストロが大大大当たりで、他にも見つけられてなかった良いお店があるんじゃないかというのが事の発端。入った事のない路地を歩き、気になるお店を2〜3軒発見した。今度ぜひ足を運びたい。たまにはこういうのんびりな日もいいね。
昼にラーメンがっつり食べてたので夜は軽めでいいかということで、トマトとシラスのブルスケッタを作った。ワインと一緒にいただきました。

今週もありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?