見出し画像

しいたけ占いに従って、上期は「色々な世界の私的ベスト3」をまとめてみる~第0章~


わたしがたまに心のよりどこりにしてるしいたけ占い。
私は牡牛座。


2024年上半期の中で、こんなことが書かれてた。


大変革の時代を生きていくための、ベスト3ごっこ。

この大変革の時代を生きていく上で、あなたにやってほしいことがあります。それは、「色々な世界のベスト3」を決めて、自分なりにまとめてみてほしいのです。

たとえば、よく見る動画サイトの中で、あなたが「面白い」と感じるベスト3を決める。アニメ、趣味、メディア、アーティスト、知人や有名人など、色々な世界の「ベスト3」を是非、決めていってください。

「この人はなぜ、私の中で3位なのか」など、理由付けをしていくことも大事ですし、1位から3位までの人に「共通するもの」などを探し出していくのも面白いです。この「ベスト3ごっこ」は、「今の私が注目する土地ベスト3」など、そのようなところまで広げていってみても面白いですよ。

なんでこのようなことをしていくのかというと、2024年上半期のあなたにとって大事になるのが、「自分なりに咀嚼(そしゃく)し直した、知恵」や、「つたなくても、自分の言葉によってまとめたもの」になるからです。

今は本当に、「コピペをすればすぐに使える、それっぽい言葉」は、世の中に溢れています。そういう時代だからこそ、自分の感性や心の琴線に触れたものを、ちゃんと自分の言葉に直していく。そのような地道な作業が、未来に繋がる道を切り拓いていく「光」になってくれるはずです。

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2024-h1/taurus/


なんかこれが今の自分に響いてたので
せっかくだからnoteで書いてみようと思いました。

たまにやってく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?