「プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた」

1まずは、はっきり言いたい事を最初に言うこと

2パワーポイントに、グラフなどの図を活用すること

3練習などをこなしておくこと

「新聞に未来はあるか」、かなりすっきりしていて問題なくできていました、パワーポイントでも図やグラフなども使い込んでいて、一人なのにとてもすごいと思った。

「子どものスマートフォン利用時間を制限するべきか」、チームワークの乱れなどがありかなりぐだぐだしていた、緊張などのは練習あるのみであると思った

「ラジオに未来はあるか」、グラフや図を使わずに作ったにのでかなり理解しにくいものではなかったのではないのかと思います、しかしかなりはっきりものをいうように努力したつもりです、そして質問に対してかなり堂々と答えていました。

パワーポイントに関してはSlideshareかGoogleスライドが作れず張ることができませんでした。すいません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?