見出し画像

インスタント動画の作り方

どうも、まったり過ごしてしまっているミムコです。

こんなりんこさんとはるさんのツイートをみまして。

小説CM動画!
そんなのが流行ってるのか!
PJさんが仕掛け人?俳句大会の影響かな?

時代はセルフCMまで...面白い。

そこで。動画作ってみたいけど、
何したらいいのか、まったくわからーん!
という方の為に。

インスタント動画の作り方を
紹介してみようと思います。

今回は細かい設定は出来ないけど、
素材が多くてサクサクそれっぽくできる
Canvaでの作り方を紹介します。

1.Canvaひらいて、動画マークをタップ。

画像1

2.「動画」を選択して好きなテンプレートを選ぶ。
※とりあえず空白でも。

画像2

3.紫の「+」マークから好きな写真or動画を選択して、画面に合わせる。

画像3

4.文字を入れて、動きを「アニメート」で選択。

画像4

5.映像の秒数は文字数に合わせて。同じ絵の上で文章を変えたい時は、「1ページ複製」で文字だけ変更。

画像5

6.「+」マークからオーディオを選択して好きな音楽を入れる。

画像6

こんな感じの動画ができます。

いかがでしたか?
もし質問あればコメント欄へどうぞー。

あ、これはイメージ動画です。
このお話は書いてませんよ〜

妄想レビューにしておいてもいいかもな...


追記:
小説CM動画はnoteで流行っているわけではなく、世間的に流行っているとのことでした!
勘違い!でもnoteでも流行りそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?