見出し画像

花ねこ譲渡会2/17に行ってきた!(感想)

今日は、花ねこ譲渡会に行ってきました!

可愛い猫ちゃんがたくさんいて、人馴れしている猫ちゃんや初譲渡会に参加した猫ちゃんがいました。

優しい保護主さん達から猫ちゃんの性格、どんな生活をしているかを聞いたりしました。

花ねこ譲渡会の様子
下にいる2匹は男の子(弟)。上にいるのは女の子(姉)。

上にいる猫ちゃんが、下にいる2匹の猫ちゃんを守っている姿が愛おしかった。
この猫ちゃんたちは、初譲渡会なので呼吸が早くてすごく緊張していました。
人馴れできたら、すぐ里親さん見つかりそうな可愛い猫ちゃんたちでした。

3度目の正直で譲渡会で里親探ししている猫ちゃん。

1回里親さんが見つかったけど、里親さんが体調を崩してしまい、再譲渡会に出ている猫ちゃんでした。
詳しい話を聞いて、この猫ちゃんがどんだけ幸せになれていないのかが分かり「かわいそすぎる」と悲しくなり胸が「ギュッ」と痛くなりました。
3度目の正直で生涯の里親さんが見つかることを願います。

奥の白黒猫ちゃんは玩具に反応して活発に遊んでた。手前のキジトラ猫ちゃんも玩具に反応はしていました。

目がブルー色している猫ちゃん(女の子)。

まだ怖がりですが抱っこも頬擦りもできるそうです。
爪切りもさせてくれるみたいなので里親さんすぐ見つかりそう。

キジトラ猫ちゃん2匹は、あまり動いていなかったなぁ…。
人前でも寝ていたりしていたので、人馴れしているのかも。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!☺️
今後も保護動物についてのアップデート記事を投稿していきますので、スキ、コメント、フォローなどを頂けますと猫ちゃんのようになつきます😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?