見出し画像

私の前職について②

私が勤めていたお店は、当然警察に届け出をしている許可店でした。

大きい会社の取締役社長が、知り合いがゆっくり集う場所を作りたいと趣味で始めたお店で、雇いママを置いていました。

少なくとも表面上は暴力団関係と繋がっているところではなかったものの、そちら側の常連さんもいましたし、カタコトな日本語で雰囲気がヤバめな工作員のような人も来たことがあります。

更には私もストーカー被害に遭い、これ以上は怖いなと感じて引っ越しをした経験もあります。

よくそんな危険な場所で働いていたなと思いますよね。

しかし、世間知らずが今後の足かせになってしまうのではと感じた若い私にとって、社会の裏を見てみたい、という好奇心が強かったのです。

時給が良かったことや、勤務時間の都合が良かったのもありますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?