見出し画像

ヒントは “Earth color“ にありました。

ダーニングの手法を調べ、見よう見まねでチクチク。
タテ糸とヨコ糸の配置やバランスに四苦八苦。

徐々にコツを掴んできた頃、色の組み合わせやデザインにこだわりたくなりました。

思わず二度見しちゃうような…
一目見たときは、「おっ」という印象だけ。でも時間が経つにつれて「アレ、もう一度見たいな」と思うようはインパクト。

なんだか分からないけど、心に“引っかかる“
うまく説明出来ないけれど、なんか“好き“

そんなモノをカタチにしたい。

コレ、私は好きだけど…
みんなも好きかな…?

ドキドキしながら、InstagramにUPしました。
UPする時は今でもドキドキします(〃ω〃)

見ていて心地のよい色合い。それは自然の中にヒントがありました。


濃淡の違う同色系の組み合わせで花びらのグラデーションを表現するだけではなく、茎や葉の色を少し加えることで「どこかで見たことがあるホッとする風景」
が表現できました。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?