見出し画像

普段は粗食ですが、、、

普段は粗食な私ですが、旅に出るとその土地の美味しいものに、目がありません。
北海道に行ったら、

「ウニを食べてみたいなー」

と、ずっと心に秘めていました。
お店によっては、朝収穫した新鮮なウニを出していただけるので、雨が続いたり、天候が不順に時にはメニューに無い日もありました。
え?!こんな大胆な!!と、驚いたこともありました。
今回はウニを食べ巡った思い出を記事にしてみました。

1番目 前の晩から近くに宿泊していました。ウキウキして待ちきれません。
エゾバフン×ムラサキウニ 数量限定 事前にお店に連絡し開店前から並びました


景色も素敵なごちそうでした
2番目 朝、開店前にお店にあるノートに記入し、受付してきました。お座敷でゆっくり食しました。


3番目 無敵のウニ丼 北海道の王道。


4番目 こちらも目が喜んでいます。
5番目 うに丼を注文しました。 運ばれてきたのは  え?こんなの初めて!!   
そして↓
うわ~、蓋を開けたら箱いっぱいのウニ うに うに。。。

これはもう、一生分のウニを食べ尽くした気分でした。
初めてのウニ巡りでしたが、どちらのお店もとても 美味しかったです。
北海道の豊かな海の幸たちと、漁師さん、お店の方々に感謝しながら頂きました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?