見出し画像

人間の妄想が一番怖い

『乱歩R』というドラマは知ってますか?

2004年に放送されていたミステリードラマです。

私はリアルタイムで観てました(^^)

藤井隆さんが三代目明智小五郎の役を演じているのですが、この明智が結構ポンコツ(←失礼)でツッコミどころ満載なんですよね(^^;)

半人前だけど一生懸命で空振りする三代目明智小五郎はどこか憎めない感じです。

ドラマの内容は意味不明というか暗いというか……。

うまく説明できないです(―▽―;)

各話のゲストが豪華なので毎週テンションが上がりましたね〜。

第1話に乙葉さんが出演していて、この頃は藤井隆さんと結婚するとは思っていませんでした。

乙葉さん、昔も今もかわいいです(*>▽<*)

乙葉さんが出演していたアニメも観てたなぁ~。

明智の仲間役で本上まなみさん、大滝秀治さん、岸辺一徳さんが出演していて私はこのメンバーが好きでした♪

特に小林芳雄役を演じた大滝さん。

小林少年はおじいさんになっても明智小五郎(三代目)を支えているんだなぁ……と嬉しくなった記憶があります。

周りには不評でしたが、私はお気に入りのドラマでした。

そのうち乱歩RのDVDを買う予定です。

思い出に浸りながら観ようと思います(*^^*)


※記事のタイトルは乱歩RのDVDに書いてあった言葉です。間違っていたので直しました。

記事を読んで「サポートしてやってもいいぞ」と思ったらサポートしてください。サポートは医療費に使わせていただきます。