見出し画像

今日は青い空を見なかった

今日は青い空を見なかった

たぶん晴れた日曜日だったのに。

あれ?こんなところで水たまりになっていた

足元に青空があるなんて気づかないから

今日は空がないのかと思っていた

空の水たまりに

飛び込もうか

飛び込めるだろうか

飛び込んだらどうなるだろうか

どうなってもいいや

飛び込んでしまおう

待って。飛び下りる前にこれを。

どこからか現れたドードー鳥が

広げた桃色のコウモリ傘を渡してくれる

わたしは傘を持ってすぐに飛び下りる

傘をさしてふわふわ、ふわふわ。

ああなかなか着地しない

眠くなってしまう

青い空の中をいつまでもいつまでも

下へ下へと漂って行こう

ときどき白い雲をくぐりぬけて。

下ではたぶんあの人が

わたしをキャッチしようと腕を広げて待っていてくれるから

途中でうとうとしてしまっても大丈夫

夢を見ながらでも大丈夫

傘さえ手から離さなければ大丈夫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?