見出し画像

夜の散歩にこないの?

最近いつもの夜の散歩にこないから

心配して見に来たよ、と外灯が窓からのぞく

眠ろうとしていた私のまぶたは閉じかけている

ごめんね、夜まで仕事をしていて疲れたの

ずっと立って仕事していたから足が棒

僕だって足が棒だよと外灯が笑う

ほんとだねと私も笑って少し元気が出る

明日の夜は散歩にこれる?

まだ無理、明後日も無理、明々後日も無理

外灯が寂しそうにちょっと暗くなる

そんなこと言ってるから満月を逃したよ

十六夜も逃したよ

うん。

私は思い出してがっかりする

満月の夜も十六夜にも散歩に行けなかった

行きたかったのに。月夜の散歩に。

でもまだね、今月にね

うん?

のちの月っていうのがあるの

その晩にはきっと行くから待っててね

みんなにもそう伝えてね

わかった。

外灯はそう言って帰っていった

来てくれてありがとう。

気にしてくれてありがとう。

おやすみなさい。



そんなわけでずっと夜の散歩にいけなくて疲れています(-_-;)
声も疲れていますが(-_-;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?