見出し画像

フリーター夫婦の東北周遊の旅~旅程表作った

50代後半に入ると、恐ろしいもんで、
自分が通って来た旅の記憶が二日後には怪しくなる。。。
夫と二人で、あれ食べたんは、秋田やったな?いや、山形か?
ちょっと待って、とiphoneを出して写真を見て確認する、ということが何度あったことか。

やばいやばい。

それで、旅行会社が用意してくれるような行程表を作ることにした。
それも旅が終わってから、写真アプリを確認しつつ、いろんな名称を検索しつつ(笑)

7/27-31 の旅程
8/1-6 の旅程

この手書きのものは、iPadのGoodNoteというアプリで書いてます。文字の大きさ太さ、バランスなど、末娘が色々と教えてくれて、少しは使えるようになったところですので、まだまだへたくそです。

これで、ちょっと安心しました。
これを見れば、ああ、あそこであれ食べた、など思い出せます。

こういうのを作りたくてiPadを購入したので、使いこなせるようにならなきゃ。

竿灯まつりから先、また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?