見出し画像

あらためて引き寄せについて

しばらく庭のお仕事で忙しくしていました。
雨がひどくてびしょぬれで寒い中仕事してたり、
夏は夏で、ファン付きベストがないと死にそうに暑かったり、
という仕事ですが、本当に嫌になる事がない。

楽しくて、仕事終わりはくたくただけど、
今日も楽しかった~~~~、よく働いた~~~って仕事を終える。

勤務していた頃は、朝起きると、「また仕事か」と思い、
駅のスタバでコーヒーを飲んで勢いをつけてから出勤、
朝から昼休みが待ち遠しくて
昼が終わると、早く帰りたい。
ニコニコと仕事しながらも、イヤでイヤで仕方ない日もあったり。
そして、終わるとまたスタバで一息つかないと家に帰れない。
夜また「明日も仕事か」と思う。

数字との闘い
他教室との競争
時間外労働
家でも勉強
ビルの中にいて天気も分からない毎日

そんな毎日、よくやれてたなあ。なんか、戦ってた、、、
今の私は、何と戦うこともない

何でもっと早く、庭の仕事に就かなかったのか。
もっと若い頃にやれてたらなあ、、、
庭仕事が好きだとは、これっぽっちも思っていなかった。
片鱗もない生活をしていた。

まあ、何事もタイミングだから、今がそうなんだな。

先日、落ち葉を掃除しながら、親方としゃべっているときに
「庭で石積みをしたいんです。でも、やり方分からないし、石って高いですよね~」と言っていたら、
その日の夕方、現場のお隣の人が来て、
「うちの庭の改装をしてほしい」と親方に言われたそうです。

翌日の仕事の時、親方が私の顔を見るなり、
「昨日の現場のお隣のお客さん、石積みしてほしいって言ってたよ!
今置いてる石が邪魔になるから、それもあげるよ。
ね!言葉にしたら叶うっていつも言ってるでしょ?すごいよね!昨日の今日だもんな!」と。

おおおおお、、、、すごい☆
親方の引き寄せ力、ハンパないので、あやかれたのかも😆
ありがたい。

石積みの経験ができる上に、石まで頂けるなんて!
幸運すぎる💗

親方がいつも言われるのは、
「素直に願うこと。望みを口に出すこと。でも、執着しない。
損得は考えない。そしたら、いつか叶うんだよ。
だから、俺は、いつも本当にいい仕事が回って来た。
営業なんてしたことない。
ただ、願って、あとは目の前にあることを一生懸命やり続ける。
そして勉強すること。
そしたら、こうなったんだ、あははは」

カッコいい☆

朗らかに笑う親方は、とても謙虚な方だけど、実は庭師としてはかなりの実績を持っている方。
だから説得力がある☆

でも、かくいう私も、退職して暇だから毎日自宅の庭の手入れをしながら、
だれか、庭の事教えてくれる人いないかな~って思ってたら
前職で仲良くなった生徒さんが工務店の会長ご夫婦で、
その方に話してみたら、紹介してくださったのが今の親方。

親方を紹介される数日前に、夢を書き出すノートに、
出会いたい庭の師匠について、詳細に書いていました。
・教えることが大好きな人
・60代位の経験豊富な庭師さん
・朗らかで笑い声が大きい人
・何を聞いても丁寧に教えてくれる人
・身長が高くてがっしりしている人
・色々やらせてくれる人
・考え方が自由でおおらかな人

で、数日後に親方を紹介されたので電話してみたら、
「庭仕事は好きですか?」と聞かれ、
「はい、大好きです」というと、
「じゃあいいや。いつでも手伝いに来てください。歓迎しますよ。
楽しいのが一番だ。あっはっは」と大きな声で笑われたのでした。

そして、一緒にお仕事させてもらって、本当にノートに書いた通りの人柄で、私もオットもびっくりしたのでした。

引き寄せ力、ハンパなし~~~~☆

それは、多分、やりたくないことを手放して、やりたい事だけやり始めたら、なんか、スーッとまっすぐにエネルギーが通るから、いろんな回転が良くなってるんだと思う。

自分の中に抵抗がないから。

親方はそういう生き方をして来られた方だし、そういう方の近くにいて、ますます、私もあやからせていただけている感じです🤗

引き寄せについて、過去にめちゃくちゃ本も読んだし動画も見た、量子力学とか難しいこともかじったけど、結局、自分の中の矛盾をなくすことが鍵、っていうシンプルなことかも。

イヤなのに続けていること。
ダメだと思いながら変えられないこと。
本当はしたいことが別にあるのに、違うことをしていること。

もしすぐに行動を変えられなくても、頭の中は切り替えられる。
例えば、子育て中、子どものために働く必要があって、好きな仕事では今は食べられないとか、あるかもだけど、
それでも、お金のことだけ考えて仕事を選ぶのはひとまずやめてみて、
少しでも好きなことに関係する仕事をしてみるとか、
ダブルワーク的にやりたいことをちっちゃくでも始めてみるとか、
あ、まずはノートに希望をどんどん書くといいな。

詳細に詳細に。
一緒に働きたい人の癖や顔や髪の色とか、職場の些細なところまで詳細に。
そんなこと関係あるん?ていうレベルまで、書いて書いて、想像したらニマニマするくらいにリアルに。

私も、理想の親方像をノートに書いているとき、
「いや、こんな人やったら最高やん♬」ってニヤニヤしました。

引き寄せは、実はシンプルだなって最近思っています。

写真は内容とは関係ないですが、、、

ぺろ、、、😋
パスタ引き寄せなるか、、、コンタ🐕
いやいや、(笑)
絶対もらえないのに諦めないし拗ねたりもしないあんたはえらい
それにしても、ぐいぐいくるなあ❤

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?