見出し画像

シンプルで最強

昨日の記事に、娘が職場の環境が話す相手もいないし友達もいないなか、
明るくたくましくやっていることについて書いたのだけど、
オットに話すと、
「やりたいことをやってるからやろ」とひとこと。

「あの人はそこが明確やからな」

とのことでした。

そやわ~~~~と思った。

ブレないんだな。
「何のためにここにいるのか」
「自分がここを選んだ」
ということがしっかりしているから。

私はブレブレで、何度もブレては、
「また同じこと言うてる」とよく家族に言われる。

「やりたいことをやっている」ということが最強なんだな。
だって、きつくても、やりたいんだから。
逃げる理由がない。

そして、
「自分がやりたいと思うことを選んでここにいる」という自覚。

それさえあれば、状況に左右されにくい。

オットはいつも、子どもたちから相談されると、
「やりたいことをやるのが大事。自分で決めることが大事。」
それだけを言い続けていたな。

シンプルです。
やめるのか、続けるのかも自分で決める。

あとは、「自分にちゃんと聞いてあげること」と昨日言っていました。

「どうしたいんや?〇〇ちゃんは?って聞いてあげるんやで~~~~😆」って笑っていました。

シンプルなだけに最強です🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?