見出し画像

海に焦がれて

いろんな夢があるのだけど、
ふと、シンプルに生きたいなという思いが湧いてきた。

家をリフォームしたり庭を基地にしたり
子どもたちやオットの仕事を軌道に載せたり
やりたいことはいっぱいあるけど

私はやっぱり海が好きで
自然が好きで
自然の中にゆったりといたい
自然の美しさを目で肌で心で感じながら
ふとした神様が見せてくれる偶然の美しい何か(奇跡)を
カメラに収めたい。

そんな生き方をしたい

とすると、
家族でやろうとしていることは結構忙しいかも
そうでもないかな
ここは海がないから
海のある所に暮らしたいという長年の夢は
どうやってかなえればいいのだろう

それはずっとオットとも話してはいる

時々行くようなセカンドハウスを海辺に持つのか
行きたいと思ったときに海を目指して旅に出るのか

自然の中に埋没したい思いはあるけど
人が多いところは好きじゃないけど
ひとりが好きと言いながら
ひとりぼっちで人がいないのは寂しい

そんな私のわがままに見合ったバランスはどこで取れるのだろう

今は心も頭も忙しい

今も昼から夜遅くまでの仕事のことを考えないようにはしていても
片隅で心をざわつかせる

自由な時間はあと、、、
出かけるまであと、、、

追い立てられることが当たり前の人生を送って来て
追い立てられることがない人生に入るのも不安なのかもしれないけど

私の海への思い
日焼けも気にせず、砂だらけになるのも慣れて、
海風に当たり、海に浸かり、海を眺めて
一日を過ごせる日が当たり前になるくらいまで暮らしてみたいんだな~~~

さてさて、私のここから先の人生、
海にご縁はあるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?