見出し画像

買うのか買わないのか、、、

オットが朝起きぬけに
今日はデパート行こうか、と。

大丸でポメラートを買う?というのでびっくり。

私が一目ぼれした指輪で
もう吸い込まれそうな石の美しさに惹かれて
携帯の画面の待ち受けにしたり
結婚30周年だからほしいな~って冗談交じりに言ってたから

いや、でも、あれは高いで☆

最後のボーナスやし、もう買われへんかもしれんし、と言うのだ。

ううう。。。

いや、そんなことない!
仕事辞めて、家族で起業して豊かになるんやから!

でも、私も半年後に仕事をやめて
カジュアル志向の私に
その高価な指輪は必要なのだろうか。。。

フェンディのバッグやエルメスのバッグは
なんか、目が覚めた感じでほしいと思わなくなった。
いらないというか、
なくても大丈夫、と思えるというか。
ん~、私のではないな、というか。

仕事辞めたら大好きな服装しかしたくないから
カジュアルスタイルになる
エルメスとかフェンディとかもカジュアルに使えても
そっちじゃないかなと。
気に入ったノーブランドでもずっと持っていたいものを使いたい。

先日買った、娘の先輩が作ったコレとか

画像1

みたいに。

ジェーン・バーキンが大好きで、
若いころはヒッピーとかかっこよかったし

画像3

画像4

このスタイルを見てトレンチが欲しくなったり。

おばあちゃんになってもデニムにコンバーススタイルが素敵で
憧れの存在。
ジェーンは、デニムにコンバースのことが多くて
バッグはさすがにエルメスのバーキン。

画像2

でも、そのバーキンも、彼女風に使い込んで
シールを貼ってたり、日本のお守りがジャラジャラとついていたり
形もぱんぱんに膨れてて面白いけど
彼女が持つから、いいんだろうなあ❤

でも、抱えてるスタイルが多いのは、重いから!!だ、きっと。

どこのエルメスもインバウンドのお陰で品切れのバーキンを
一度、本物を見たくて探し回ってた時期があって
高級品の質屋みたいなところで持たせてもらって😲
「おも!!😲で、終了~~~♪ってなったのです。
首に痛みを抱える人なので、これむり~~~って。

長年の欲しいのに買えない!!から解放された日でした🤗

だからほしいのに買えないものは、
一度、早めに身に着けてみるのがいいですよ。
これ、私のじゃないな、ってわかるから。

でも、私のだ!って思ってしまうと、う~~ん、そうだな、
私はそれがいつか手に入るといいな❤って思っていました。
手に入ったら、私の手にあったらどんな気分かな~って思うだけで
ニヤニヤできて幸せで🤗

気に入ったらとことん!って言うたちだから
庭仕事するにもグローブの下に着けてるかもしれない、
外すのは洗い物とお風呂の時だけくらいかもしれない。
それ以外は、手に着けてニヤニヤ、してるかもしれない。

ポメラート、、、買ってくれるって言ったら気になる。。。

もうあきらめていたのだけど、、、、

どうしよう、買っちゃうかな。。。
いいよ、夜空に輝く星を見れたら充分って言うかな(笑)
それも、ほんとうにそう思うんだけどね。意外と😊

とりあえず見てきます。行ってきます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?