見出し画像

今日のたのしみ

今日は

梅ジュースのための梅を採るはずが

オットと二人がかりでないと難しいとわかり断念。


かわりに

石鹸づくりと化粧水づくりをしました。

むらさき

ピンク2

うん!いい色が出てきた。

空の色のグラデーション、

海の色のグラデーション、

花の色のグラデーションを表現できたらうれしいなと思ってる。

今日は、オレンジの香りとラベンダーを入れました。

手を洗うたびに幸せ❤

♪♪♪♪

化粧水は、

精油入りのオーガニックのを使い始めると

化学的に素晴らしい効果があるといわれても

香りを受け付けない。

それで手作りすることにした。

化粧水

アジサイの花が受け止めてくれています。

香りは、

細胞をふっくらさせるというフランキンセンス

どんなときも助けてくれるラベンダー

バラの香りパロマローザ

あとは女性の味方、クラリセージです。

少し甘い香りになりました。

ついでにシアバターにも幸福感を感じられる

マグノリアの香りを入れて

髪の毛先や爪などの保湿に使います。


植物の精油のことを知るにつけ

効能があるだけでもすごくありがたいのに

そこに素晴らしい香りまで持っている!

もう虜です。

ふう。

いい仕事できたかな(^^♪

石鹸は、誰かにプレゼントできるように

ラッピングしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?