見出し画像

【母の日】紙の花で作る、オリジナルペーパーフラワーブーケのワークショップを開催しました!

こんにちは。mimosaの西槇です。
最近は不安定なお天気が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

先月、オリジナルの紙の花でフラワーブーケを作るワークショップを、Play Earth Park Wonder Store 都立明治公園都立明治公園にて開催しました。母の日に親子で楽しめるワークショップを企画し、多くの方にご参加いただきました。
今回は、ワークショップの詳細や開催の様子をご紹介いたします!


ワークショップの内容

紙の花と生花を組み合わせたブーケ

今回は3歳~小学生の方を対象に、親子で楽しめるワークショップを開催。
色々な形に切り抜いた紙の花にクレヨンで模様を描き、オリジナルのペーパーフラワーを作りました。

最後に、作っていただいたペーパーフラワーに季節の生花を組み合わせて、ブーケにして母の日のギフトとしてお渡ししました。

花の図鑑を見ながら模様を描いている子や、お父さんと相談しながら嬉しそうに作っている子など、ご参加いただいた皆様が楽しんで取り組んでくださり、とても和やかな雰囲気でワークショップを開催することができました。


母の日のペーパーフラワー

今回のワークショップでは、母の日にちなんだペーパーフラワーを作りました。

定番の赤いカーネーションのほかに、オーストラリアで母の日に贈るマム、そして5月に咲いている春の花として黄色いポピーの3種類です。

それぞれ葉にも特徴があるので、当日は花びらに合った葉を選びながら作っていただきました。

カーネーション
マム
ポピー



開催の様子

絵本の読み聞かせも行いました


開催場所:Play Earth Park Wonder Store 都立明治公園都立明治公園

ご参加いただいた皆様、PLAY EARTH PARKさんとPlay Earth Park Wonder Store 都立明治公園都立明治公園の皆様、本当にありがとうございました。

ワークショップの様子はmimosaのInstagramでもご覧いただけます。
https://www.instagram.com/mimosa_design/

PLAY EARTH PARKさんは定期的にワークショップを開催されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?