見出し画像

家事と子育て、仕事をしながらの挑戦スタート!

はじめまして!
office mimosaのたつみです**

office mimosaは、ネイルサロン代表であり、全国にネイルの講師がいる団体の代表であり、パリコレなど海外のファッションウィークに仲間と共に参加するネイルアーティストであり、ネイル動画サイトの代表であり、ミュージカルの劇団の監督である、磯部 宗潤(いそべ そうじゅん)をサポートしています。

磯部と、「これからのたつみ」について話をする時間をもらいました。

私が目指すところ...。

やりたいことはたくさんありますが、
こうなりたい!!という明確な目標がありませんでした。

私には4歳と1歳の子どもがいます。
17時に仕事を終え、子ども達のお迎え、夕飯の準備、お風呂、そして寝かしつけ...
全て終わるころには体力ゼロで、毎日寝落ちです。笑
他にも洗い物や洗濯、お掃除など、することはたくさんあるので、なかなか自分の時間を作れていませんでした。

それを悩んでいた時に磯部と話し、素敵な提案をしてくれました。

やりたいこと全部、これから1ヶ月毎日時間決めて就業時間内にやってみて。
でも、無駄な残業はしないこと。
絶対に就業時間内に全部やってみて。

え?いいの?それが今後何につながるかわからないのに?
最初はそう思いました。
でも磯部は私のこれからの可能性を信じて、この提案をしてくれたんです。

こんなに有難いことってないですよね。

就業時間内にやりたいことやったとして、他の仕事ができませんでしたーなんてならんと思うから。
時間がないと思ってるのは自分が枠にとらわれてるだけで、勝手に思ってしまってるだけやで。
とも言ってもらい、確かにそうだと思いました。

あんなことしたいなぁ。
できるようになりたいなぁ。
って思ってても、思ってるだけじゃ何も変わらない。
1年後、3年後、5年後、10年後、ずーーーっと変わらないままで良いのか。

嫌ですよね。

やりたいことがあっても全てど素人なので、今後何に繋がっていくのか、繋げていけるのかは全くわかりません。
でも、まずは1ヶ月。
必死にやってみます!
続けていくうちに何か見えてくるはずです...*

私のやりたいことは、
①一眼レフで写真を撮る
②絵を描く
③カリグラフィーの練習をする
④お裁縫をする
の4つです!!

最終的に「自分の世界観を表現したい」というのが目標です◎ *

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?