見出し画像

検査結果

週末に実家に帰省。
お盆は仕事で帰れないので、少し早めに。
自然の中で畑仕事…ナス・トマト・きゅうり・モロヘイヤ・オクラ・ピーマン・ミョウガ・スイカ…
ここは宝の山か?
新鮮な夏野菜をたくさん使った、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて元気になる!

そして週明け、病院へ。
夕方、診察も終わりに近い時間帯のクリニック。仕事帰りの患者さんがパラパラと来院。
いつもより待ち時間長い?
後から来た患者さんが診察室へ入っていく。
あれれ、後回しになってる…後ろの患者さん終わらせて、ゆっくり話そうとしてる?
内心ドキドキ…。 

ついに呼ばれる。

医「お傷は痛みませんでしたか?」
私「大丈夫です」
医「先日の検査結果が出まして…残念だけど、治療が必要な状況ということでした。非浸潤性乳管癌です。」
私「そうですか、やっぱりね。なんとなく今回は(過去に2回生検したことがある)そんな予感してたんです。」
医「紹介状お書きするので、ご希望の病院ありますか?◯◯大病院かな?」
私「はい、よろしくお願いいたします。」

これが"告知"ってやつか。
意外と冷静…
だって、悶々としてた2週間の方がよっぽど辛かったから。
まずは、夫にLINEで報告。
😢←ポツンと返信。

すぐに、以前相談した内科医にメール。
◯◯大病院乳腺外科の予約を取っていただき、本日は終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?