見出し画像

私のnoteに親しみやすさあんまりないけど、それはそれでえっか!と思った話

いつもnoteを書くと固くなっちゃうのですが、今日はすこしラフラフ〜をイメージして書こうかなと思います…よ……!!

note書くときに、「固くなる」「親しみやすさがなくなる」というクセがあります。それに悩むときもある。同じ人いるかな???

なんで固くなっちゃうかな〜って思うんだけど、私の場合は、多分文体とか、言い回しとかもあるんだけど、書いてる記事の中身がだいたい、頭の中ですんごい、とことん、どんぶらこと、深〜〜〜〜くまで考えたことを書き下ろすことが多いからかな、と思います。
いや本当に思考の洞窟探検し過ぎなのよ、わたし。

別にそれが自分のすべてではないし、普段ぜんぜんゆるふわ系なんだけど(?)、noteだけみるとめっちゃ難しい人って感じがしちゃってるんですよね。

それで悩むわけだが。もっと愛される文章書きたいなとか思うわけだが。

でもさ!いろいろ考えてさ!(←またいろいろ考えてる)
別にさ!一周回って!それでもいいよね!って思ったりもしてて!!!

私がなんのためにnote使っているか、みたいなところが大きいと思うのだけど、私はnoteでマネタイズもしたいと思っていなければ、とくに誰かに〇〇になってほしいみたいなアレもなくて、

頭の中でこねくり回した考えをせっかくだしどこかにおいておきたくて、誰か読んでくれてスキしてくれたらラッキー!嬉しい!みたいな感じで書いているというか。

それが結構、どうしても重たくなっちゃう。だって相当考えてたことを書いてるから。深海魚ってちょっと気持ち悪いじゃん。そんな感じ。熱帯魚じゃないのよ。


でもさ〜〜〜、やっぱりスキほしいよ〜〜〜〜〜〜スキたくさんもらってるあの人が羨ましいよ〜〜〜〜〜

とか思うフェーズは、やっぱりある。
でも、「じゃあスキしたい記事ってどんな???」って思ったら、やっぱり自分はそのために書いてないなってことにも気づけました。だって自分の記事よんでもおもしろ〜ってなんないんだもん!

堅苦しい自分もスキ!ラフな自分もスキ!
ブランディングしたけりゃしてこ!わしはこれでええ!どっちでもええんや!パワー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?