見出し画像

真・Wたつまき【旧裏】

みなさんお久しぶりです、一大旧裏勢力みもも倶楽部副代表のよしのんです。今回は半年間研究したサカギャラを先日行われたシークレットメガバトルで使い満足のいく結果を残せたので記事にしました。

画像1

今回使った構築です。前回使ってみてギャラ、グドラ共に下技が強かったのと新殿堂においては二子玉を考慮した立ち回りをあまりされないことが多かったのもあり二子玉採用型に。ミニスカが非採用になったことでエリカ→マサキの転送装置にしたのが主な変更点です。

当日の様子

第1戦 vsチンパンさん(プテラわるアボRスト)○6-3

120%勝てないマッチアップです。基本的にプテラへの回答は申し訳程度のピチューのみですし単純に色が緑なのでサカギャラが弱点を突かれて沈んでいきます。

何で勝てたかというとチンパンさんだからです。早々にプテラを立てられ詰んだとかと思いきやあいてがピチューを後ろに下げてくれたりとアシストしてくれて三回パチパチして突破、その間なにかの化石を並べられることもなくリカバリーされる前にだくりゅう撃ちまくって勝ち。

第2戦 vsせつな氏(超グドラ)○6-1

今まで本戦で当たることのなかった同士討ち。しかもグドラミラーでした。単純にグドラ同士の殴り合いになったんですが相手は水エネが入ってないようなので有利に殴り勝てました。
この試合はほとんどたつまきをしてるだけでしたね。何なら1日を通してあらしをよぶは2回しか宣言しませんでした🙄

第3戦 vsネコさん(フォレトス)○6-1

因縁の対決。ここで勝てばネコさんをみもも倶楽部に入信させビクトリージムを破壊できるチャンスという試合でした。
この試合はピチューが4回パチパチって言ったらフォレトス&フォレトス&フォレトスtag team倒せてサイド3枚取りしてそのまま勝ちました。

第4戦 vs世界のてるるさん(スワップみももに猪を添えて)×1-6
世界のてるるニキとの決勝戦、たつまきで鋼エネ剥がしまくるかりゅうのたつまきで無限にフーディン縛ってあらしをよぼうとプランニングしていたものの始めてグドラが立つ頃にはサイド4枚くらい取られてましたね🤔


結果3-1でしたがオポ差で3位でした、前回の予選に続き3位と何か呪われてるんですかね?
しかしネコさんより順位が上だったため約束通りみもも倶楽部に入れることが出来ました、今頃自宅ではロリコンであることをカミングアウトしていることでしょう🙆‍♀️
しかしてるるさん、石油王とビクトリージムの2人には負けてしまったのでとりあえず次回までみもも倶楽部とビクトリージムは業務提携を結ぶことになりました。ズッ友

画像2


デッキ解説

サカキのコイキング(4)

脳死で4積していいです。1エネで40出せるのは偉すぎる。ワンキルはもちろん途中で何気なく40飛ばせると一気にペースを握ることができます。
1試合で4-5回はりゅうのきおくって言います。

サカキのギャラドス(3)

書いてあること大体強い。1進化で申し分ない耐久、上技でばら撒き、下技では突風とBランクは固い実力の持ち主です。
あらしをよぶがあるだけで相手に圧力かかりますし期待値以上に強いワザであると思います。

グドラライン(3-2-2)

言わずもがな。草相手だとこいつだけで戦います。
二子玉採用することで改めて分かる下技の強さ、75%でエネ破壊できるのはズルです。

くらげ(1)

二番目に強いカード。おくびょうが余りにも偉すぎてヤバい。おくびょうこかおじの流れが好きすぎて何回宣言したことやら、とりあえずの逃げ0も偉いですしね。

ぴちゅー(1)

旧裏で1番強いカード。オーダイル、フォレトスにはこれ1匹で勝てます。

ドロソ

オーキド4ウツギ4マサ転4
気合いで回しますラキスタも実質ドロソです。何ならこのデッキは回らなくても勝てますけど。

サカキ(2)

後1あらしをよぶに使う。相手がベンチ狙撃の場合とかにベンチにコイキング並べたくない時とかにも使う。何だかんだ仕事するけどいらないっちゃいらない。

フジ(1)

もっと欲しい、サカギャラに溜まったエネ持ち帰るマン

ポケセン(4)スーポケ(4)

スーポケ12枚入れたいです。二子玉手札に帰ってくるのいいよね。りゅうのきおくってもう一回言えるのもいいね👍

笛(1)

コラッタとか呼んでパチパチすると気持ちいい

かけら(1)

ピチュー呼べる、ポケセンする前にコイキングとか呼べるサカキ合わせて何もないところからあらし呼べる、最強カード。

ラキスタ(1)

ドロソ。

エネ

水10の二子玉2
あまり回さなくても毎回手貼りするためにはこれくらい必要だった


公式戦6-1と中々活躍してくれたデッキでした。恐らく回してみないと分からないタイプのデッキなのでみなさんも使って感じてください。

お肉食べたい