見出し画像

杉並旧裏オフレポ

ごきげんよう、ろりこんまぞくです
先日スイカさんを分からせる会こと杉並旧裏オフに参加してきました

目的はもちろんサカギャラ、カモネギの救済です

参加申請をしたのが前日の夜で時間がなかったので手持ちのデッキから杉並殿堂でも使えるものを探し『新Wたつまき』を持ち込みました
ちょうど某氏の前で活躍させるチャンスでもあります

レシピに関しては前に記事にしてるので割愛します


当日
会場についた僕の目に飛び込んできたのは知らない人の群れ

クソ陰キャが過ごせる空気ではなかったので石油王たちにクソリプを送りまくってメシアこと世界のてるるさんの到着を待つ日々でした

てるるさんの到着が後10分遅れていたら干からびていたことは想像に難くないでしょう

メシア到着後はフリー対戦、メシアにボコボコにされネコさんとネギミラーの練習
こちらのドリオがラッキーのたまごなげでワンパンされた返しにドーブルでたまごなげしてワンパンし返すなどアツい試合でした

その後、昼休憩で会場を追い出されたのでめんかつ
旧裏勢は麺に吸い寄せられるので全人類とエンカウントしました

画像1


そして午後からは本番

ロリコンオーラを出し過ぎいたため自己紹介前からういさん把握されていて冴えカノグッズを頂きました
後日読んで身もだえさせていただきます、ありがとうございました

陰キャの宿敵「自己紹介」を命からがら突破しマッチング
初戦の相手はあぷーさんでした


1戦目 vsあぷーさん 〇
初戦から強敵で萎えぽよなうでした
相手はネールで耐久してのくすぐりにせオーキドみたいなやつでポリ2とかいたんで多分せまいジムで回復するやつだと思います

先攻とって相手はHP40のポリゴン
つまりりゅうのきおくチャンス、エネのついたサカコイは順調に準備できたんですがコインは裏、こいつはランクEですね

試合展開としてはお互いに低打点で回復も交えて戦うので無限に時間がかかりました
グドラのたつまきをメインにして特に二子玉を大事にしたいのでHP50以下の二子玉付きを前に置かないように立ち回る
スー回の機嫌もよくてサイドを取らせないようにはできたのでサイド差で何とか勝ち

時間制限超越してエクストラターンも4ターンあったので疲れ果てました、実質これが決勝戦ですね


2戦目 vsタコトプスさん ×
また先攻が取れて相手はミニリュウスタート
つまりりゅうのきおくチャンス、エネのついたサカコイは順調に準備できたんですがコインは裏、こいつはランクFですね

そのあとは後2でわるラフ立てられてピチューも1ターンしか動けず負け


3戦目 vsスイカさん ×

~以下言い訳になります~
前の2戦の結果は乱数調整、スイカさんにサカギャラの強さを見せつけるための布石、1年の研究成果を見せつけるときです

事前に相手が進化ロックプテラでアタッカーは動くまで遅い方のミュウツーなのは分かっていたのでピチューを通して行くプランを考えていました、考えてたんですよ

先攻は取れたので意気揚々とサカコイで殴りに行きました
芸人魂を持ってるお魚さんは期待通り裏を出します、スイカさんは「このGランクが」みたいな目で見て蔑んできました

返しのターンで案の定プテラを立てられましたが手札にこかおじとグドラがあるので何も問題はありません
後はピチューが山にいるかのゲームです

そしてミュウツーにまず1エネがついて返ってきたターン、ドキドキしながらこかおじで山を確認してニヤリと笑い自信満々にサカギャラを持ってきて進化させました

~完~

違うんですよ、あのですねこの日は朝からサカギャラを救済してやろうって意気込んでてですね、しかも目の前にはあのスイカさんですよ?
千載一遇のチャンスじゃないですか!
起こるべくして起きたミスですね、はい。
ちなみにピチューは山にいました、旧裏引退します

そのまま0-6で分からされました

ププリンが無制限なのをここで知りました


4戦目 記憶喪失 ×


1-3で順位も下の中くらいと散々でしたね

画像2

頂いた景品など


大会後のフリーではいずれ伝説になるであろうネギミラーの動画を録画してもらいました

公開すれば100万再生は固いと思います
かなり真面目に展開の読めない激熱な試合でした
1年以内には世に出ると信じてます


そんな感じの杉並オフでした
最近ポケカしてないのが結果によく表れているのでちゃんとやらないとですね

ということでこの足でチンパンハウスで開催されていた練習会に合流しレベルアップしてきました

月末までにモチベ上げてすどうっどさんの邪魔してきたいと思います

お読みいただきありがとうございました、では



お肉食べたい