見出し画像

† Judgment Blast † 【XY】

こんにちは、最近麻雀とあいミスしかしていないと噂のなめく寺です

今回はポケカプレイヤーなら誰もがやってみたいと思ったことのある高火力ジャッジメントバーストを目指すデッキです
エゴサしたらこの技、某鳩さんが大好きみたいですね
他の人たちにも人気でカッコいい技名の筆頭とされていました、僕はわかるねしました

そしてアルセウス杯を主催することからも分かるようにアルセウス自体も好きなのでこのカードを使うことは†定められた運命†でしたね

画像1

この方がメインのアルセ様です、下技が

ジャッジメントバースト
無無無
10+
このポケモンについている基本エネルギーのタイプの数×30ダメージを追加

となっています
どうやって多色加速するのかっていうやつですね

レインボーバーンホウオウみが深いです、シートメタモン使いましょうか

全人類と同じように加速手段分からないなーってツイートしたらメシアさんからかさねぬりドーブル教えてもらったので方向性は決まりました

画像2

これが最終的なデッキレシピです
天才なのでホウオウEXとかいうお洒落ポケモン見つけました

最初はエレメンタルブラストしようとしたんですが最近多色要求のルギアっていないんですね
この時代全く知らないんで驚きました

銅鐸以外はナギで持ってこれるのがエロいですよね

アルセの最大火力のために更に多色にしたみはあります
華やかな色は妖くらいしか残ってないですが
後、仮想敵が分からなくて何点出したいかもイマイチ分からなかったり

そもそも鋼が色的に少し気に食わなかったりするンゴ


何か芸術点上げられるアイデアあればください
SM期に旧裏始めたにわかなんでXYのカードプールが全く分かりませんので

お肉食べたい