みもももとは?

自己紹介です。
需要はないと思いますが。

作品紹介

(小説家になろう)
転生システムに致命的エラーを発見してしまったのだが
※現在連載休止中

(アルファポリス)
ギフト争奪戦に乗り遅れたら、ラストワン賞で最強スキルを手に入れた
※現在連載休止中

(カクヨム)
ザ・マイナー・マイナーズ
※現在連載休止中

っておい、休止中ばっかりじゃないかいっ!

本職

システムエンジニアです。一応。

執筆環境

・MacとかiPhoneに最初から入っている「メモ」
 自動的に、クラウドでデータ管理してくれるので、便利です。
 基本的に「小説を書くのに余計な機能はいらない」と思うタイプなので。
・持ち歩きのノートPCは、ちょっと古いMacBookAirです。
 当たり前ですが、買ったときは最新でした。
 特に動作が遅いということもないので、これで十分かと。
 一応ATOKを入れてます。デフォのIMEがあまりにもお粗末だったので。
・あとは、普通にWindowsのデスクトップPCもあります。
 noteの記事とかは、こっちのPCで書いてます。

性格

・あきっっっっぽいです。
・優柔不断な性格で、投げやりさも持ち合わせています。
 基本的に「何とかなるだろう」の精神で生きています。

座右の銘

・「誰かを踏み台にしてまでも、誰かの踏み台になろう」
 自分が目立ちたいとは思わないタイプです。
 一番高い林檎には、自分の手では届かないと思うので。
 そうじゃなくて、頂点に立つ人を一番近くで支える人になりたい。
 そのためならば、他人を蹴落とすことも厭わない。
 そんな意味があるんだと思います。

できること

・システムエンジニアなので、プログラムはできます。
 「これを作ってほしい」みたいなリクエストがあれば、応えるかも?

やってること

・小説の執筆は、続けています。
 定期的に更新停止に陥りますが、何かしら書いています。

この記事が参加している募集

よろしくお願いします。