見出し画像

日記を書こうと思いました

はじめまして。ミモです。
今日から自分自身の覚書として、日記として、思ったことを書き残しておこうと思っています。「書く」ということから遠ざかっていた数十年。昔はもっと自分が感じたことを表現したい!と強く思い、行動に移していたのに、どうして遠ざかってしまったのか・・・。SNSが流行り出しても「私が思うことなんて、別に人にはどうでもいいよね・・・」と読む専門に徹していました。

ですが・・・最近ふと思ったんですよね。皆さんの文章を色々読んでいるうちに、
ちょっとやってみようかな・・・と。
思ったことはとりあえずやってみようかなと!
撮り溜めていた自分の家の花の画像やダイビングの事など、記録に残しておこうかな・・・と!

ということで、祈念すべき最初の画像は一番好きなバラ「パットオースチン」をのせることにします。

このバラの何が好きかというと、この花色のオレンジ!
他にはない、絶妙なオレンジ色を見るたびに、心に栄養をもらえている気がするのです。

咲き始めの濃いオレンジが素敵。
我が家やスタンダード仕立てです。
開き切って退色気味のオレンジも好き。

パットオースチンはイングリッシュローズですが、もう生産中止みたいですね・・・。虫や病気に負けずに、長生きして欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?