見出し画像

わたしの仕事


話を聞きますが、時々ちゃんと聞いてません。

あなたのまわりにふわふわと漂う空気を解析します。

だからといって何かするわけじゃありません。

ほどよい距離感、を大切にしています。

奥義はまだ手にしていません。

「言語化」は万能じゃないと知っているのに、
言葉の持つ力に惹かれています。

分からないことがわかった、とよくつぶやいています。

時給で働いています。
高いのか安いのかよく分かりません。

とりあえず職場では感謝されているようです。
いい人ぶっている気もしなくはなくて、
いつまでここにいようか考えています。

わたしはかみさまじゃないから
時々なにもできない気がします。

でも魔法が使えている気もするのです。
他の人には見えないものが見えているんじゃないかと思うのです。

ひらたく言うとカンがいい、のですが、この魔法の精度は不安定きわまりないのです。

モヤモヤした固まりをぽんぽんと手で転がしているうちに、ほぐれてくるのを待つ。

そんなことを、本で読みました。

よしよし、というのとも少し違う気がします。

いるだけでいい、という存在になりたいと、実は本気で思っています。

新しいワンピースを買いました。
だから今日も働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?