見出し画像

人の別れに勝手に涙した話

ふたりクリップというYouTubeチャンネルが好きで、たまに見ていた。

しおちゃんとかぁくんという可愛いカップルの日常の動画で、本当に可愛くて平和で無添加な感じが癒しで大好きだった。

先日その2人が別れ、ふたりクリップは終わり、個人のチャンネルとなるという涙ながらの動画をみて、号泣してしまった。

しおちゃんが泣いているのを見て、どうして、なんで…?って思ってしまったけど、その泣き顔がすごい美しく、あぁ他人がどうこういうべきじゃないと思った。コメント欄も、感謝とこれからの応援を伝えるメッセージで溢れていて、暖かく、このチャンネルの視聴者の優しさが分かった。

しおちゃんはきっと今1人で立とうとしていて、2人で思い描いていた未来から、自分自身の夢とか目標に向き合っているんだな、と思う。
もちろんかぁくんもきっとたくさんたくさん考えて、お互いのために別れを選んだんだろう。
時間が経つほど、居心地の良い関係からそれぞれ巣立ったんだと思うとその2人の選択に尊敬の念が溢れた。

今日、しおちゃんが1人になったチャンネルで動画をあげた。部屋を大改造しました、というものだった。
2人分あったお皿が一枚になっていたり、壁にたくさん貼ってあった2人の思い出の写真がなくなっていて、胸が痛んだが、しおちゃんは前向きに楽しそうに新しい家具の紹介をしていて、えらいなぁと思った。

別れを乗り越えようと、前向きに進む女の人って本当に美しい。
そんな大恋愛したことないけど、リアルタイムで進む一つの映画を見たような気持ちになった。これからも、ひそかに見守りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?