見出し画像

最強のストレス発散は”自然”と”素敵なパートナー”🤝



周りを見渡せば緑

耳をすませば虫の声

風が吹けば葉が揺れる音がする

空高くそびえる木たちが
私たちを見下ろす


私たち人間を監視しているようで
今に飲み込まれそう


夜になると森林は暗闇に染まり先は見えない

その奥に何が眠っているのか・・


木と木の間を通り先へ行ってみたい
私たちの知らない世界が広がっているでしょう

いつもどんな時も何十年と
どしっと構えてる樹木たちを見ると
たくましいなと感じます

壮大な自然の中にいると私たちは普段いかに
狭い世界で狭い視野で生きてるのか気付かされる


ちっぽけなことでイライラして不安定な私とは真逆で何十年と同じ場所で動じない自然たち🌲

そんな壮大で神秘的な存在から放たれる
マイナスイオンに心が洗われます

日々、人からの目を気にし
数字に追われ営業成績と戦う私

戦闘モードな私の心を浄化して
ごゆるりモードに切り替えてくれる🫧


同じ日でも
雨上がり、昼下がり、夕暮れで
感じ取れる木や花の匂いは様々

いろんな顔を見せてくれます

風によって木の動き葉の揺れ方も変わります。


毎分毎秒変わる自然の景色は
私たちの感受性を高めて養ってくれます

美術的センスも磨いてくれるなんて最強です


よく自然はストレス発散に良いと聞くけど
こんなに体感できるんだ!

やっぱり何事も知ってるだけでは意味ない
実際にやってみないとダメだ

もっと早く自然と関わるべきだったと
痛感した出来事でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?