見出し画像

4月以降の耳すま予告⚽

おはようございます。
2021年7月より、「女子サッカーに耳をすまして」noteサイト運営を開始し、
・女子サッカーに関する様々なテーマ記事(メインマガジン)
・観戦レビュー
・50m8秒トライアル
・女子サッカーエッセイ
といった内容でお送りしてきましたが、

2023年4月~は、
以上の内容に関する発信のペースを落とし、
最近、頻繁に投稿していた、
性別、年齢、経験問わず誰でも気軽にボールを蹴る場づくり、
「ジョガボーラきららさいたま」
の活動を軌道に乗せることを最優先していくことにしました。

WEリーグセカンドシーズンの後半戦は既に始まっていますし、
7月には女子サッカーワールドカップも開幕、
8月には初の女子ブラインドサッカーワールドカップの開催など、
話題豊富な1年になりそうなことは間違いないですが、
耳すまとしては、
この1年は、ジョガボーラの活動を充実させることを何より大切にしていきたいと考えています。

ですので、これまでのような1年を通した定期的な更新という形は難しくなってくるかもしれません。
ジョガボーラの活動をまず軌道に乗せたうえで、
残った余力で、不定期更新で、こちらのサイトを運営していくことになります。

ジョガボーラの活動は、女子小中高生や、大人の女性の参加者もいるので、
女子サッカーの普及の部分で、貢献していけると思いますし、
活動していく中で、学びもあると思います。
また、引き続き、近所の少年団の女子小学生チームにも関わり続け、育成年代の女子サッカーにも携わっていくので、
そんな環境の中だからこそ、
気づけることも、発信していけたらと思っています。

更新頻度はこれまでと比べると減ってしまう可能性が高いですが、
その分、女子サッカーにむしろ活動として関わる割合は増やしていく年になりそうなので、
のちのち、むしろ、中身のある内容で文章を書き綴ることができる日が来るのではないかと思います。

また、ジョガボーラの他、
・怪我予防・怪我のケア
・アスリートのセカンドキャリア
という2つのテーマもしっかりと向き合っていきたいという気持ちがあり、
ジョガボーラと合わせて
3本立てで今後耳すまを展開していけたらと構想中です。

が、2023年度は、ジョガボーラの活動を充実させるだけのことでも、
決して簡単なことではないと思っているので、
まずはそのことを最優先して活動していきたいと思っています。

以上、2023年度の耳すま予告でした。
よろしくお願いいたします。

耳すま

#ジョガボーラきららさいたま のある記事に関しては、「ジョガボーラきららさいたま」の活動費として寄付し、大切に使わせていただきます。その他の記事に関しましては、「耳すま」の取材活動経費として、深化・発展のために大切に使わせて頂きます。