見出し画像

vol.9 第6回50m8秒トライアル with keeogo

1.前回のトレーニングと宿題のふりかえり

おはようございます。5月22日(日)10時過ぎ~、桜新町にて、第6回50m8秒トライアルのトレーニングがありました。前回のトレーニングの様子は以下です。

宿題は、

1.「両手を組みバランス機能に負荷をかけながら歩く」2.「脇を締め左右に手を振りながら歩く」、3.フォワードランジ 4.片足2回ジャンプ ※2,3日に1回ペース

2.今回のトレーニング内容

 桜新町のトレーニング施設に到着。まず、最近の自分の状態や今の自分の状態についてヒアリングしてもらいました。ヒアリングでは、「疲れやすくなってきている」という状態を素直に話しました。そこから、体がこわばっているのかもしれない、という話になりました。その結果、サイドツイスト(クロス)のトレーニングをまず最初にやりました。サイドツイスト(クロス)とは以下のような動きのトレーニングです。

実際のトレーニング風景はこちら

おもりをもちながら、バランス機能に負荷をかけながら歩くトレーニングも行いました。

足を高く上げるトレーニングも。

3.次回までの宿題

 サイドツイスト(クロス)を加え、これまでのトレーニングを引き続き実行。体のこわばりをなくし、しなやかに体を動かす事を意識して、トレーニングを実施していきたいと思います。

1.サイドツイスト(クロス)2.「両手を組みバランス機能に負荷をかけながら歩く」3.「脇を締め左右に手を振りながら歩く」、4.フォワードランジ 5.片足2回ジャンプ ※2,3日に1回ペース

keeogo関係者の皆さん、今回もありがとうございました。
次回(6月26日)もよろしくお願い致します!


#ジョガボーラきららさいたま のある記事に関しては、「ジョガボーラきららさいたま」の活動費として寄付し、大切に使わせていただきます。その他の記事に関しましては、「耳すま」の取材活動経費として、深化・発展のために大切に使わせて頂きます。